おまかせ隊ブログ/ 2016 6月|神奈川・横浜・藤沢「太陽光発電おまかせ隊」- 安心価格のソーラーパネル設置・施工

おまかせ隊ブログ > 2016年6月

2016年夏

2016年6月23日 | おまかせ隊ブログ

6月に入る前は水不足だと、言われてましたが、梅雨で何とか持ち直せたようです。

6/23(木)は午前中は普通に雨でしたが、昼過ぎからお日様が出て、30°近い気温になり、夏のような日差しがさしました。

 

ちなみに私は夏より冬派です。

 

子供の頃はクーラー付けているところはお金持ちの家で、一般人は扇風機だけで過ごしていた時代もありました。

そんな中でもアイスを食べ、風鈴と扇風機だけで寝苦しいと感じた熱さはなかったような記憶があります。

 

夏場の日中は自宅にいるとクーラーもつけないで、水分をとり、ちょっと涼んだと思った後、汗だくになり、

また、水分をとり…  の繰り返し。結構、体力を奪われてしまいます。

こうした事から私はこもる事は避け、わざわざ電気屋や屋内デパートに涼みに出かけます。(塩谷)

 

皆さんもこまめに水分補給し、体調管理には十分気を付けてまいりましょう。

我慢できなくなったら、涼みに出かけて下さい。

ちょっとした喪失感

2016年6月16日 | おまかせ隊ブログ

数日前のことです。

仕事からボーっと家に帰ると、
なにも吊るされていないドア内側のフックが目に入りました。
「え?なんでこのフックにはなにも吊るされていないの?!」
いつもそこには大切なものが吊るされていた筈。
一瞬呆然とした後、ようやく傘をなくしたことに気づきました。
強風で壊れないように、コンビニで誤って持ち去られないにと、
入念に下調べした後、思い切って奮発して購入した大切な傘です。

 

「どこでなくした?・・・いつなくした?・・・」
しばらく考えた後、一昨日コンビニへ寄ったことを思い出しました。
その日は朝から大雨でしたが、夕方には雨は止んでいたので、
コンビニに入る時、「ちょっと忘れそうだな」と思いましたが、
「大切な傘だから忘れる筈はない」と過信していたのです。
「いまさら探しに戻っても遅い」と反省すると同時に、
久々のちょっとした喪失感に見舞われました。

 

翌日、傷つかないように「仕方ない、新しい傘はどうしよう?」
などと考えつつ、ダメ元でコンビニへ行って店員に尋ねてみました。
すると・・・ありました!私の傘が!
「ありがとうございます!」
晴れ晴れとした気持ちでコンビニを後にしました。

 

梅雨の季節です。
皆様も傘の置き忘れにはご注意ください。(苦笑)(辻)

発電量チェックサービスがWebサービスに変わりました!

2016年6月5日 | おまかせ隊ブログ

2010年からやらせて頂いております発電量チェックサービスが
6月からWebサービスに変わりました。

これまでは6か月に一度、メールで実発電量のやりとりをお客様とさせて頂き、
発電状況をメールでご連絡させて頂いておりましたが、
6月からのWebサービスでは、毎月お客様が発電量をWeb画面から入力頂くだけで
発電状況がお客様画面でわかるようになりました。

 

※毎月の発電状況がイラストと数字で表示されます。

発電量チェックWebサービス①

 

※グラフでもその年がどの様な発電状況になっているかチェックできます。

発電量チェックWebサービス②

 

これで万が一異常が発生した際でもいち早くお客様も当社も確認が出来、
必要な点検や修理対応が迅速にできます。

太陽光発電システムは正常に発電していてこそ、導入した価値があります。
当社で導入頂いたお客様にはこの「発電量のみまもりサービス」を原則お付けしています。

社員旅行

2016年6月5日 | おまかせ隊ブログ

先々月ですが、一部社員で大阪に1泊2日の社員旅行に行ってきました。

 

初日は大阪城やあべのハルカス等の観光スポットを周りながら

たこ焼きや串揚げなど大阪食べ歩きなど行いました。

2日目はUSJに行きほぼ1日楽しみました。

ディズニーランドとはまた違う形で非常に面白かったです。

 

今度は家族と行ってみたいと思います! (内田)

 

@IMG_2868

大阪城 バスからが長かった

@IMG_2869

近くのたこ焼き美味しかった!

@IMG_2873

夜景が綺麗!あべのハルカス

@IMG_2883

 

@IMG_2888

15年も経つんですね、USJ

@IMG_2890

意外とすんなり入れたハリポタエリア

@IMG_2892

 

@IMG_2895

 

@IMG_2896

 

@IMG_2901

進撃の巨人 顔がでかい!

@IMG_2904

新しい発電量チェックWebサービスがスタートしました

2016年6月5日 | 新着情報

これまで6か月に一度しかわからなかった発電量の状況が、
新しい発電量チェックWebサービス開始により、毎月Web上でできるようになりました。

 

詳しくは・・こちらをご覧ください。

1 / 212