おまかせ隊ブログ/ 2014 8月|神奈川・横浜・藤沢「太陽光発電おまかせ隊」- 安心価格のソーラーパネル設置・施工

おまかせ隊ブログ > 2014年8月

サイトリニューアルキャンペーン継続中

2014年8月31日 | 新着情報

サイトのリニューアルキャンペーンを実施中です
詳細はこちら

~お客様のお家まで~

2014年8月30日 | おまかせ隊ブログ

“ここまで何もなく来られた方は、初めてです。”

 

先日私のお客様より言われた言葉です。

 

お伺いさせて頂くのは初めてのお客様だったのですが
お家が建てられたばかりのお家だった為
事前にgoogleマップで検索させて頂いたところ
お家の詳細位置が出て来ず、時間に余裕を見て出発する事にしました。

 

お客様のお家近くになっても、
やはりお家が見当たらず
近くにお住まいの何名かの方に場所の確認をさせて頂きました。

 

しばらくすると・・・
意外な場所に小道があり
その先のお客様のお家に何とか辿り着く事が出来ました。

 

道をお聞きした方はどの方も親切にお話頂きました。
(ある方は私の事を応援までして頂きました。)

 

お客様にもお話させて頂きましたが
お家に辿り着けたのは、他でもない近隣の方の力だと思います。

大変お世話になり、誠に有難うございました。

時間に余裕を見て行動する事は、大事ですね。 (吉川)

 

 

エコめがね・・・?

2014年8月19日 | おまかせ隊ブログ

突然ですがみなさん「エコめがね」ってご存知ですか。
この「めがね」をかけるとエコなことが次々とおこる・・・なんて夢のようなものではありません。

 

「エコめがね」とは産業用の太陽光発電システムにとって非常に便利な機器となります。
特に「野立て設置」という空き地に太陽光発電を設置する場合にはとても重宝します。
弊社では産業用のシステムも承っておりますので少し紹介させて頂きます。

 

先月、千葉県の大網白里市に50kWシステムの設置工事が完了し、無事に運転を開始しました。
こんな感じの設置状況です。(もともとは雑草の生い茂っていた空き地です)

P7160011

弊社は神奈川県藤沢市。
お客様は東京都港区。
システムは千葉県大網白里市。

 

この状況ですと困ったことが1つあります。
ご自宅に太陽光発電を設置した場合はご自宅の表示モニタやHEMSで
発電状況を確認出来ますが遠方のシステムの場合、発電状況の確認が困難です。

 

もうお分かりかと思いますが「エコめがね」とは上記のような環境でも
ドコモの電波が入るという条件さえクリアできれば
弊社のパソコンやお客様のご自宅のパソコンなどで発電状況を確認できるという
とても有難い機器なのです。
さらに発電状況に異常が考えられる場合には弊社とお客様にメールでお知らせもしてくれます。

(確認できる画面のひとつ。)

エコめがね
※50kWシステムになると1日の売電金額が1万円以上になることもあります。

 

「エコめがね」があれば遠くの土地にも安心して設置ができます。
余っている土地の有効活用に太陽光発電システムはいかがですか。
お気軽にご相談下さい。 (小宮)

 

 

太陽光をたくさん浴びたのか、茄子が天狗になりました。

2014年8月5日 | おまかせ隊ブログ

我が家の奥様がパート先の方から茄子を頂きました。
その中に、太陽光をたくさん浴びたせいか、画像のような天狗の鼻を持ったような茄子があり
皆様にご覧頂こうと、思わず画像を撮ってしまいました。
ちょっと人の顔のようにも、天狗の鼻のようにも見えませんか?

藤沢の天狗茄子

生産地は藤沢です。朝どり茄子で新鮮だったので、
ちょっと可哀想な感もありましたが、焼き茄子で美味しく頂きました。(櫻井)

神奈川県 座間市 H様邸 東芝太陽光発電 4.5kwシステム

2014年8月5日 | おまかせ隊ブログ

東芝太陽光発電

4.5kwシステムを設置させていただきました。

東芝はバックコンタクト(セル表面側に細い線がない)なので
見た目もきれいですね。

H様、この度は東芝太陽光発電システムの弊社へのご用命、
誠にありがとうございました。

 

@設置後 南南東①

1 / 712345...最後 »