おまかせ隊ブログ/ 2016 4月|神奈川・横浜・藤沢「太陽光発電おまかせ隊」- 安心価格のソーラーパネル設置・施工

おまかせ隊ブログ > 2016年4月

ゴールデンウィーク休業のお知らせ 平成28年5月3日(火)~5月5日(木)

2016年4月30日 | 新着情報

平素は格別のお引き立てを賜り、厚くお礼申し上げます。

さて、誠に勝手ではございますが、下記の期間を「太陽光発電おまかせ隊」の休業といたしますので、
予めご了承くださいますようお願い申し上げます。
期間中は何かとご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご容赦くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

【 GW休業期間:平成28年5月3日(火)~5月5日(木) 】

休業中のお問合せにつきましては、業務開始となります5月6日(金)より順次対応させていただきますので、
重ねてお願い申し上げます。

敬 具

熊本地震で亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたしますとともに、被災されました方々に心よりお見舞い申し上げます。

2016年4月29日 | おまかせ隊ブログ

皆さんご承知の通り、熊本地震で地震が起きました。

 

2016年4月14日21時26分にマグニチュード6.5、その28時間後、4月16日1時25分にマグニチュード7.3で最大震度7が観測されました。
記憶に新しい東日本大震災2011年3月11日から僅か5年しか経っていません。

 

もし、私がいきなり避難所生活をする事になったら、胸が締め付けられて、路頭に迷うと思います。どうしていいかわからない、我を忘れてしまう、言葉が見当たりません。

 

明日は我が身と申しますが、私に出来る事といったら、寝る時に、貴重品や携帯電話だけでも身近に置く事。また、少しですが、募金しかできなく、申し訳ない気持ちです。(塩谷)

 

被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

 

(改定)新しい発電量チェックサービスが始まります!

2016年4月26日 | 新着情報

開発中のアフターサービストータルWebシステムが間もなく完成致します。

これまでの発電量チェックサービスにつきましても

6か月に一度のメールでのやり取りではなく、

Webシステム上に登録していただく形になります。

発電状況の判断もこれまでは、お客様によりましては、

入力を頂いてから約1か月もお待たせしておりましたが、

今後は、期間内に入力して頂ければ、入力した時点で

ある程度の良否判定が表示されるようになります。

前回は、3月もしくは4月頃の案内の予定でしたが、

最終的には6月頃の案内の予定です。

それまで、もうしばらくお待ちください。

私たち「太陽光発電おまかせ隊・株式会社トレシス」は、

今後も新しいシステムで「発電量をきちんと見守り」ます。

 

電力自由化について

2016年4月22日 | おまかせ隊ブログ

4月より電力の自由化がはじまり、電力会社の宣伝も始まっています。安易に選択するのではなく、生活スタイルも考えてからにした方が、後悔しません。変更後再度変更するのに期間が必要な場合もあります。半年くらいたてば、様々な状況で選別されてきます。それから申し込んでも遅くないということになります。  長田

おひさまの香り

2016年4月6日 | おまかせ隊ブログ

近所の桜も満開となり、暑くもなく寒くもない過ごしやすい季節になりました。
心地よい日差しを浴び、太陽のありがたさを実感する今日この頃、
太陽光はすごい!暖かいし電気を作ることもできる!そしていい匂い!???
と考えたところで、そもそも天日干しの布団や洗濯物の匂いって何?と疑問に思い、
ちょっと調べてみました。

 

おひさまの香りは「汗や脂肪、ダニの死骸やフンが紫外線で分解された匂い」などの
信じがたい情報がある中、ようやく以下URLに安心納得情報を発見しました。

 

URL:http://www.asahi.com/shimbun/nie/tamate/kiji/20120305.html
抜粋1:「あれは、布団やタオルの原料の綿などの繊維と、太陽の光が化学反応を起こすことで、生まれる匂いなの。」
抜粋2:「洗濯物なら洗剤の香りも加わって、さらに絶妙な香りになるの。」
抜粋3:「ダニがいない実験でも、太陽の光で香りができることが確かめられているのよ。」

洗濯物

さらに、おひさまの香りを嗅ぐと脳からα波が出てリラックスした状態になるので、安眠に効果があるようです。

 

本当に太陽光はすごいですね。(辻)