おまかせ隊ブログ/ 2016年夏|神奈川・横浜・藤沢「太陽光発電おまかせ隊」- 安心価格のソーラーパネル設置・施工

おまかせ隊ブログ

2016年夏

2016年6月23日 | おまかせ隊ブログ

6月に入る前は水不足だと、言われてましたが、梅雨で何とか持ち直せたようです。

6/23(木)は午前中は普通に雨でしたが、昼過ぎからお日様が出て、30°近い気温になり、夏のような日差しがさしました。

 

ちなみに私は夏より冬派です。

 

子供の頃はクーラー付けているところはお金持ちの家で、一般人は扇風機だけで過ごしていた時代もありました。

そんな中でもアイスを食べ、風鈴と扇風機だけで寝苦しいと感じた熱さはなかったような記憶があります。

 

夏場の日中は自宅にいるとクーラーもつけないで、水分をとり、ちょっと涼んだと思った後、汗だくになり、

また、水分をとり…  の繰り返し。結構、体力を奪われてしまいます。

こうした事から私はこもる事は避け、わざわざ電気屋や屋内デパートに涼みに出かけます。(塩谷)

 

皆さんもこまめに水分補給し、体調管理には十分気を付けてまいりましょう。

我慢できなくなったら、涼みに出かけて下さい。