おまかせ隊ブログ/ 子供の受験合格のお礼参りに行ってきました!|神奈川・横浜・藤沢「太陽光発電おまかせ隊」- 安心価格のソーラーパネル設置・施工

おまかせ隊ブログ

子供の受験合格のお礼参りに行ってきました!

2015年3月1日 | おまかせ隊ブログ

タイトルの通り、子供の受験の合格のお礼参りに
先日、鎌倉の荏柄天神社に行ってきました。

 

ご存知の方も多いと思いますが、この荏柄天神社は、
福岡市の有名な太宰府天満宮と一緒で、学問の神様として信仰がある、
平安時代の学者、政治家でもあった菅原道真が祭神です。

 

長女の時も長男の時も合格祈願や合格のお礼参りに来たので、
これで確か3回目のお参りになります。

 

神社には、受験生が書いた沢山の絵馬が飾られ、
また、ちょうど梅の時期で梅の花がキレイに咲いていました。

荏柄天神社の梅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

合格祈願の時期にはすごく混んでいる印象があって、
確か甘酒や梅酒なども境内やお店で飲めたはずですが、
この日は雨模様で、神社内も周囲のお店もひっそりとしていました。

 

車なので、たとえ売っていても飲んじゃだめですけど(笑)

(櫻井)