おまかせ隊ブログ/ 紅葉の秋|神奈川・横浜・藤沢「太陽光発電おまかせ隊」- 安心価格のソーラーパネル設置・施工

おまかせ隊ブログ

紅葉の秋

2016年10月19日 | おまかせ隊ブログ

10月になって少し過ごしやすい季節になってきました。

反面、昼と夜の気温差が10°近くひらき、体調管理にはご注意下さい!

 

私はふと思い立ちました。

春は「花見」なのに秋は「紅葉狩り」。

酒も嗜まないのは何故だろう? ってな事で調べてみました。

 

「お花狩り」「桜狩」と言っても間違いではないし、「紅葉見」と言っても間違いではないのです。

語呂的にしっくりこないので、使う人が少ないみたいです。

 

後、酒でどんちゃん騒ぎができないのは、「ただ、寒いだけ。」とか

「枯れて落ちてくる葉っぱみてもつまらない。」等が理由らしいです。

 

日本人ならやりそうだけど、やらないのだなぁーと思いました。(月見、雪見は屋内。)

 

調べてみると、改めて紅葉は綺麗だと思いました。

(桜より綺麗じゃない!? でも、機会が無いな。藤沢から出ないから...)

https://sp.jorudan.co.jp/leaf/

http://www.nihon-kankou.or.jp/kouyou/

 

皆さんは何の秋?が一番しっくりきますか?

私は「食欲」で「運動」や「スポーツ」は絶対ないな...(笑笑笑)塩谷