おまかせ隊News/ ナゼそうなった・・・|神奈川・横浜・藤沢「太陽光発電おまかせ隊」- 安心価格のソーラーパネル設置・施工

おまかせ隊NEWS

ナゼそうなった・・・

2015年2月25日 | 担当者BLOG

みなさんこんにちは。

営業の小宮です。

 

先日、「どうしてそうなった」というどうでもよい出来事がありましたので報告します。

どうでもよいとは書きましたが営業という職種としてはけっこう致命的です。

 

ある日の朝、会社に出社し事務所に入ろうとしたときに

外にいた工事責任者から唐突にこう言われたのです。

 

「小宮くん、靴違くね。」

 

急に言われた一言に「ンッ」と思いながらも自分の靴を見てみるとあら不思議・・・

 

IMG_20141228_084854

 

 

 

 

 

 

 

『右と左の靴がちがーーーう!』

 

謎です。完全に謎です。

4歳の私の子供でもやらないようなこの初歩的すぎるミス・・・

『俺って、おっちょこちょいな所があるからなぁ』

と言っている場合ではありませんでした。

この日は2件の商談があったのです。

・家に帰って履き替えるか・・・(でも時間が無い)

・どこかで買うか・・・(んんーーお金が。そもそも朝にお店が空いているか)

等、会社の仲間たちに笑われながら(ほとんどの人が失笑)悩んでみましたが、

私の出した答えは「このまま行っちゃおう」でした。

 

とはいえバレたら恥ずかしいので玄関では「サササッ」と行動したのが功を奏し、見事バレずに済みました。

更に2件ともご契約を頂くことが出来たので良かったです。

 

仕事も終わり家に帰って子供に説明し、笑われた後、私が「何でかなぁ」と言ったら、

「いつも言っているのにちゃんと並べないからでしょ」と本気で怒られました。

 

いつも言われてないのに・・・