おまかせ隊News/ エコめがね・・・?|神奈川・横浜・藤沢「太陽光発電おまかせ隊」- 安心価格のソーラーパネル設置・施工

おまかせ隊NEWS

エコめがね・・・?

2014年8月19日 | 担当者BLOG

突然ですがみなさん「エコめがね」ってご存知ですか。
この「めがね」をかけるとエコなことが次々とおこる・・・なんて夢のようなものではありません。

 

「エコめがね」とは産業用の太陽光発電システムにとって非常に便利な機器となります。
特に「野立て設置」という空き地に太陽光発電を設置する場合にはとても重宝します。
弊社では産業用のシステムも承っておりますので少し紹介させて頂きます。

 

先月、千葉県の大網白里市に50kWシステムの設置工事が完了し、無事に運転を開始しました。
こんな感じの設置状況です。(もともとは雑草の生い茂っていた空き地です)

P7160011

弊社は神奈川県藤沢市。
お客様は東京都港区。
システムは千葉県大網白里市。

 

この状況ですと困ったことが1つあります。
ご自宅に太陽光発電を設置した場合はご自宅の表示モニタやHEMSで
発電状況を確認出来ますが遠方のシステムの場合、発電状況の確認が困難です。

 

もうお分かりかと思いますが「エコめがね」とは上記のような環境でも
ドコモの電波が入るという条件さえクリアできれば
弊社のパソコンやお客様のご自宅のパソコンなどで発電状況を確認できるという
とても有難い機器なのです。
さらに発電状況に異常が考えられる場合には弊社とお客様にメールでお知らせもしてくれます。

(確認できる画面のひとつ。)

エコめがね
※50kWシステムになると1日の売電金額が1万円以上になることもあります。

 

「エコめがね」があれば遠くの土地にも安心して設置ができます。
余っている土地の有効活用に太陽光発電システムはいかがですか。
お気軽にご相談下さい。 (小宮)