おまかせ隊News/ ちょっとした喪失感|神奈川・横浜・藤沢「太陽光発電おまかせ隊」- 安心価格のソーラーパネル設置・施工

おまかせ隊NEWS

ちょっとした喪失感

2016年6月16日 | 担当者BLOG

数日前のことです。

仕事からボーっと家に帰ると、
なにも吊るされていないドア内側のフックが目に入りました。
「え?なんでこのフックにはなにも吊るされていないの?!」
いつもそこには大切なものが吊るされていた筈。
一瞬呆然とした後、ようやく傘をなくしたことに気づきました。
強風で壊れないように、コンビニで誤って持ち去られないにと、
入念に下調べした後、思い切って奮発して購入した大切な傘です。

 

「どこでなくした?・・・いつなくした?・・・」
しばらく考えた後、一昨日コンビニへ寄ったことを思い出しました。
その日は朝から大雨でしたが、夕方には雨は止んでいたので、
コンビニに入る時、「ちょっと忘れそうだな」と思いましたが、
「大切な傘だから忘れる筈はない」と過信していたのです。
「いまさら探しに戻っても遅い」と反省すると同時に、
久々のちょっとした喪失感に見舞われました。

 

翌日、傷つかないように「仕方ない、新しい傘はどうしよう?」
などと考えつつ、ダメ元でコンビニへ行って店員に尋ねてみました。
すると・・・ありました!私の傘が!
「ありがとうございます!」
晴れ晴れとした気持ちでコンビニを後にしました。

 

梅雨の季節です。
皆様も傘の置き忘れにはご注意ください。(苦笑)(辻)