おまかせ隊News/ 2016 2月|神奈川・横浜・藤沢「太陽光発電おまかせ隊」- 安心価格のソーラーパネル設置・施工

おまかせ隊NEWS > 2016年2月

やはり発電量が心配になります

2016年2月27日 | 担当者BLOG

2014年に、私が担当させて頂いた、Y様。

ここの所の新アフターサービスWebシステムの開発&検証で、

一昨年から昨年(2014年度と2015年度)のお客様の発電量の状態を確認していた所、

Y様お使いのパナソニックの太陽光発電の

2014年7月から12月の発電量がおかしい事に気づきました。

その前の年に比べると、発電量が不安定で、しかも発電量が低いのです。

 

これまでは、基本、アフターサービス担当の内田に発電量チェックは任せっきりで、

「○○様の発電量がおかしい」・・と、内田に相談をされた時に随時対応していましたが、

やはり自分が担当させて頂いたお客様となると、余計に気がかりでなりません。

 

「陸屋根だから、パネルに結構汚れや枯葉がついて、セルを覆う位になっているのではないか・・」

「何回かの大雪の重みや雹などで、モジュールに重大な影響があったのではないか・・」

「雷が県内でも多い地域だと思うので、雷サージ等でどこかが壊れてしまったのではないか・・」

「カラスがいたずらして石でも落としてモジュールが破損しているのではないか・・」

・・など・・悪い状況ばかり考えてしまうものです。

 

さっそく、アフターサービス担当の内田と業務担当の辻へ相談し、

「Y様の発電量がおかしいので、見てくれる?」と依頼。

まずは担当の内田から電話にて、Y様に発電状況を確認してもらいました。

 

結果は・・・・・・・・・・・

 

M様からメールを頂いた発電量数値が違っていただけでした。

 

あー良かった。問題なくて。ちゃんと発電していて。ほっとしました。

 

先日近くを通って寄らせて頂いた時にはご不在で会えなかったので、

M様(ご主人様)のお顔や、奥様のお顔が目に浮かびます。

 

当社にはアフターサービス担当のベテランの内田がおりますので、

営業はアフターサービスに関しては原則、直接的な対応は致しませんが、

私のみならず、過去に担当させて頂いたお客様の事は、

直接的対応は少ないものの、各営業担当者はとても気にしているものです。

 

当社で発電量チェックをさせて頂いた結果、気になるデータになっているお客様には

内田のほうから、随時、この様な確認のご連絡をさせて頂いております。

そして状況に応じて訪問して点検や修理対応等を行っております。

 

もうすぐ、新しいアフターサービスのWebのシステムが始まりますが、

Y様、皆様、・・今後共、当社のアフターサービスのご協力を宜しくお願い致します。(櫻井)

 

 

 

 

電化上手契約さよならキャンペーン開催中!(終了)

2016年2月27日 | 新着情報

掲題のキャンペーンを開催中です。

通常期よりも、エコキュートがお安く導入できるだけでなく、

4月以降に導入されるよりも電気代的にも

「お得になる」お客様がほとんどではないかと思います。

まずはお気軽に弊社へお問合せください。

(上記キャンペーンは2016年3月31日をもって終了致しました)

H28年度の東電管内の家庭用太陽光発電の売電単価は31円/kWh

2016年2月27日 | 新着情報

掲題の通り、本決まりのようです。

48円、42円、38円、37円、33円と来て、

来年度は32円。(W発電、10kW以上は除く)

当初の噂(4円~6円下がるという)よりも意外に下がらなかった・・

という印象です。

という事は、まだまだ10年以内で投資分を償却できるシステムを提案できる・・

という事になります。

あまり下がらなかったおかげで、弊社にも結構な数の問い合わせ件数が来ております。

10年以内で投資償却をしたいお客様はぜひ、弊社へお問合せください。

圧!力!鍋!

2016年2月27日 | 担当者BLOG

みなさんこんにちは。

営業の小宮です。

 

今更ですけど先月買ったんですよ。

「圧力鍋」を。

妻も気にはなっていたみたいなので思い切って買ったところ、これが大正解!

ずっと使っている人は当たり前なのかもしれませんが、これは感動ものですよ。

きっと全米も涙します。

 

ざっと私の感動ポイントを書きますのでまだ持っていないという人は参考にして下さい。

①うまい

②やわらかい

③とろとろ

④ほろほろ

⑤しみてる

⑥早い

⑦経済的

 

どうです。伝わりましたか?伝わらないですよね。

まぁ取りあえず買ってみましょう。

ちょっと高いですが長く使えそうだし、それを考えたら

むしろ割安なんじゃないかなと思います。

 

ちなみに弊社のお客様は光熱費について非常に関心の高い方が多いので

私の感動ポイント⑦の経済的について少し補足いたします。⑥の早いにも関係するのですが、

圧力鍋で作る料理は出来上がるまでの時間がびっくりするくらい早いんです。

ですのでその時点でガス代(IHであれば電気代)の削減が可能です。

(普通の鍋だと数十分かかるものが10分もかからないという感じです。)

しかも加圧されてからは弱火かとろ火で十分なのでさらにお得です。

塵も積もればすごそうです。

 

もうホントにお勧めなので

圧力鍋に興味がある人は

 

各自webで・・・

 

 

 

 

 

 

新築施工事例をご紹介致します。

2016年2月17日 | 最近の具体的施工事例(太陽光&蓄電池)

新築施工事例をご紹介致します。

◆神奈川県横浜市  T様邸 パナソニック太陽光発電システム

4.88kWシステム設置させていただきました。

新築施工の場合は、先に先行配管工事をさせていただきます。

既築の工事との違いは、配線工事が外側ではなく内側に施工できる為

とっても外観が綺麗です。

T様、弊社をお選びいただき誠に有難うございました。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。(担当:園川)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

1 / 212